あなたの運気が上がります

本日のカッパドキア。快晴。
薄明光線、出てます。珍しく上向き!
見たら運気が上がると聞いたことがあります。
お写真だけでもおすそわけ。

””気象現象の一つである雲の隙間から射す太陽光線のことを、「薄明光線:はくめいこうせん」とも「天使のはしご」ともいいます。
この雲の間から放たれる太陽の光は神秘的でとても美しく、この後光をタイミングよく見る時は願いが叶う前触れになります。(参考)””


1日の終わりはこちら。
e0374697_23251351.jpg
可愛すぎる野良ボス。1日に一回は会わないと落ち着かない、私のナマ招き猫。
えさ(夕飯)をあげて、ボスの縄張りにあるホテル庭にあるブランコで遊ぶのが夜さんぽコース
夜行けない時は日中。稀に会えない日あり。
さて、ずっと売り切れだったサークルのビジューが仕上がりました。
e0374697_02110826.jpg
パープルビーズが差し色のグレー。

e0374697_02110909.jpg
バックまで細かい作業なので、
アップヘアの時も注目の可愛さです。

そして
e0374697_02110840.jpg
定番のネイビー。

ビジューシリーズはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ


DAISYatelier

[PR]
# by daisy_cappadocia | 2017-09-22 02:36 | カッパドキアの日常 | Comments(0)

カッパドキアの猫エサ事情

9月も半ばになるので、30度越えの毎日・・・暑すぎます。

最近の窓際猫たち。白い親子がかわいい。あと一匹子猫います。
e0374697_19515985.jpg
猫餌は最近はずっとここでショッピング。トルコに住む外国人獣医学生に教えてもらいました。
temizmama
ここのにしてから猫たちが美味しそうに食べる!製造日までオンラインに記載していて親切!
しかも1日ちょっとで届く!
ドライ15キロで約2,500円(Micho)。野良たちにあげていて1か月未満でなくなります。


久しぶりのお隣町のモール。
e0374697_19515979.jpg
日本には進出していないアメリカのフライドチキン屋さん、ポパイ。
村のお友達に差し入れ。

トルコでは、ケンタもあるのでケンタ派とポパイ派に分かれます。
このモールにケンタはないので、有無を言わずこちらになる。
ポパイはアメリカ南部発祥なので、スパイスがケイジャン風味です。

モールにあるおしゃれカフェ。
e0374697_19515917.jpg
がらーん。コーヒーは美味しいのに。
こういうシックな内装はカッパドシアンに人気がない?みたい。
お隣のカフェテリアっぽいカフェは混んでます。


一番かわいい野良ボス。お友達のホテル前でなぜか待機。
e0374697_19515915.jpg
目、しょぼしょぼしてるけど・・・夜行性じゃないの?



さて、今週末は毎年恒例の旅行博(ツーリズムエキスポ)!
去年初めて参加しましたが、あまりの面白さとお得さにおすすめです。
ギフトの質と楽しさを考慮すると、交通費と入場料の元が簡単に取れると思います。
お子さんがいても楽しめます。


うちの村長はすでに昨日出発しました。
デイジーは11月のイベントのため、今年はエキスポ不参加ですが、カッパドキアブーズ、行ってみてください!
何かもらえますよー!

[PR]
# by daisy_cappadocia | 2017-09-19 20:56 | カッパドキアの日常 | Comments(0)

売り切れのコットン素材「花のストール」再入荷しました

お待たせしました!コットン素材の「花のストール」再入荷。
売れ切れだった人気カラー5点が届きました!

e0374697_19382515.jpg
ベースのストールは、100%コットン。
そして立体の花のモチーフはシルク糸で編んだもの。

e0374697_19382697.jpg
ゴージャスなデザインですが、コットン生地が落ち着いているので邪魔しません。

e0374697_19382653.jpg
お花もスカーフによってデザインが違うので
色違いで持っていても飽きません。

e0374697_19382588.jpg

新作4点はこちらからご覧ください↓


[PR]
# by daisy_cappadocia | 2017-09-19 19:49 | オヤアクセサリー | Comments(0)

カッパドキアの朝ごはん<ホテル編>

ゲストがお泊まりになっていた隣村のホテル。とってもいいところ。
朝ごはんにお邪魔しました。
e0374697_18404257.jpg
ギョレメ村はホテルが忙しいのと値段競争があるのでコストのため、ビュッフェスタイルがほとんどですが、ブティックホテルだと個別に持ってきてもらえるのが特別感があっていいです。
これ以外にオムレツもあり。写真忘れました。

大体のホテルではお泊まりの方以外にも朝ごはんを提供しています(有料。約500円〜)。


久しぶりに高台にある別の隣村へ。
e0374697_18412715.jpg

新作の撮影です。
e0374697_18412899.jpg
巾着型バック。私も持っています。


撮影場所にあった可愛いデコレーション。
e0374697_18412869.jpg
ワインのコルクを立てて作っています。


バッグはいろんな種類のキリムでできています。
e0374697_18412813.jpg


巾着ショルダーは全5色↓揃っています。
こちらからどうぞ。


[PR]
# by daisy_cappadocia | 2017-09-12 20:07 | オールドキリムバッグ | Comments(0)

人気のメキッキ(タティングレース)ピアス<ロンブス>に新色追加です

犠牲祭も終わって、朝晩はひやっとするようになかったカッパドキア。
秋を感じます。
そして実際に秋が来るなと実感するのはこちら。
e0374697_17291566.jpg
大量のかぼちゃを道で見かけるようになったら。

こちらのかぼちゃ、食用ですが、食べるのは中の種のみ。
採取した種を乾かして、いつでもどこでも食べるのがトルコ風です。

お友達家族は一家勢揃いで種取り。
e0374697_17292163.jpg
おばあちゃんから孫まで。
日中は畑仕事、手が空く夕方から一気に終わらせます。
スーパーでも売っているかぼちゃの種ですが、
やっぱり自家製が一番だそうです。



さて、いつも売り切れが多いロンブスピアスに新色です。

新しいラインストーンを仕入れたので、
それに合わせてたくさん追加、在庫補充しました。
e0374697_17290988.jpg
珍しい黄緑のラインストーン。

e0374697_17290916.jpg
定番の黒。

e0374697_17290909.jpg
ネイビー。

e0374697_17290946.jpg
ベージュのラインストーン。

現在、15色揃っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

[PR]
# by daisy_cappadocia | 2017-09-07 17:39 | オヤアクセサリー | Comments(0)

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net
プロフィールを見る
画像一覧