人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドキリムバッグができるまで〜キリム*オヤ刺繍コラボ☆

デイジーのオールドキリムバッグとコラボのご紹介。

オールドキリムバッグができるまで〜キリム*オヤ刺繍コラボ☆_e0374697_19210400.jpg
ピアスはデイジーのイーネオヤ(ノートルダム)です。

オールドキリムバッグができるまで〜キリム*オヤ刺繍コラボ☆_e0374697_19234115.jpg
紐は取り外しできるので、クラッチとしても使えます!

使っているのは、ジジム。ブラウンのベースに、レッドの差し色が鮮やかです。レザーも併せて、ブラウンで統一しました。



少しだけ、工場の様子です。
オールドキリムバッグができるまで〜キリム*オヤ刺繍コラボ☆_e0374697_02285656.jpg
カッパドキアで選んだキリムをトルコ西部の革工場に運びます。

そこでキリムをカットし、トルコ産の皮とキリムを合体させます。
オールドキリムバッグができるまで〜キリム*オヤ刺繍コラボ☆_e0374697_02171768.jpg
トルコの職人さんはかなり信頼できる方が多いです。

ドイツでトルコ人移民が多いのは、欧州メーカーのドイツ工場で働けるスタンダードを満たす(割りと仕事が細かい、長時間労働を厭わない)のがトルコ人だったからと聞いたことがあります。

確かに寂しがり屋のトルコ人は早く家に帰るより、職場で大勢の仲間に囲まれているのが好き。仕事を急いで終わらせようとしません。

そんなトルコ職人(ウスタといいます)の作ったバッグはこちらからどうぞ。
DAISYatelier
トルコのレザーで作った世界にひとつだけのバッグ


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村




by daisy_cappadocia | 2017-03-05 19:45 | オールドキリムバッグ

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net