相談ごと・・・

話しがあると言われて訪れた知人のオフィス兼ショップ。
e0374697_00541634.jpg
ここで入れてくれるトルココーヒーは美味しい。ロクムもいいやつ。
一番美味しいのはターキッシュエアラインズの国際線で出してくれるやつ。
空港でも買える。TKオフィシャル免税品。
でもこの間乗った国際線ではなかった!経費削減か。

せっかく来たのになかなか本題に入らなくて他のお客さんが来ちゃったから帰る。
友達を連れていったから話しにくかったか。

ある日の家飲み。
e0374697_00542508.jpg
3日前に2ヶ月付き合った?彼女(トルコ人)に振られてしまった友達。
ものすごく落ち込んでいるので、貴重な竹鶴、献上。

元彼女はすごくきれいな看護婦さん。出会いは友達経由。
イスタンブールとの遠距離で彼もこれからイスタンブールで仕事になるから問題なかったはず。
でもだんだん態度がそっけなくなっていき、手を繋いだだけの関係で終わった。

トルコでは付き合う前に「付き合ってください」というはっきりとした告白がないことが多いらしく、お互い「マイラブ」というトルコ語で呼び始めて、晴れて付き合っていることになるらしい。

で彼は彼女からマイラブと言われていた。でも話が盛り上がらなかったり、メッセージの返事がすごい遅かったり(夜勤もしているから?)でしっくりしていなかったらしい。
でも彼女と真剣に交際していきたく、がんばっていた。

話したら楽になったーと言って帰っていった、ややフェミニンな彼。
イスタンブールでまた新しい出会いがあるでしょう・・・
大事な竹鶴、終わっちゃったよ!!


隣町でおしゃれカフェ発見。
e0374697_00541516.jpg
外でギター演奏してる(ロン毛の人)。上手。
隣のカフェは誰もいないのに、ここだけ繁盛している。
お茶、約100円。

しかも!サイフォンコーヒーがあるー!
e0374697_00541546.jpg
ずっと飲みたかったやつ!約400円。
かなり高いけど仕方がない。
お店を出る直前に見つけたので、次回のお楽しみで。



[PR]
by daisy_cappadocia | 2017-04-28 01:17 | カッパドキアの友人 | Comments(0)

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net
プロフィールを見る
画像一覧