激動の3日間終了・・・

5月1日(月)はトルコの勤労感謝の日。
4月29日、30日からの3連休。
今までにないくらいどこに行っても激混み、稼働率200%という感じでした。
連休明けは、がらがら。知り合いの旅行代理店に行ったらオーナーさんが爆睡してました。
おつかれさまでした。

4月30日は気球ツアー、満員御礼。気球がいっぱいだと、よりきれいな景色。
e0374697_02265737.jpg

連休は小さなお客さまと観光。
e0374697_01462596.jpg
アバノスで陶芸体験。


地下都市入り口。
e0374697_01462550.jpg
いつもガラガラなのに長蛇の列。
自動入り口3つあるのに壊れていて1つだけ稼働。
でも地下都市が狭く細いので、入場制限になってよかったかも。


村で買い物。予算50クルシュ(約17円)。
ミッションインポッシブル。2倍の予算にして無事買えました。
e0374697_01463329.jpg
ゴミ屋敷みたいな店。ぐちゃぐちゃ。
でも激安。儲けは一割らしい。教えてくれた。

じいさんが怖優しい。昔の駄菓子屋みたいな。
「ディスカウント プリーズ」
と言ってくるお客と本気で喧嘩する。

これいくら?とトルコ語で聞いた子供に怒鳴って返答する・・・自然体。


サンセットの丘。
e0374697_01462591.jpg
車は入場禁止。でもルールを破るのがこちら流。カオスでした。

トルコでは、郵便局とか空港とか、普通に横入りしてくるのが、数年経った今でもいらっとします。先進国出身の人間はきっとみんないらっとしていると思う。

横入りしないマナーが浸透すれば、きっとトルコも先進国入りの仲間入りのはず。




[PR]
by daisy_cappadocia | 2017-05-03 01:50 | カッパドキアの日常 | Comments(0)

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net
プロフィールを見る
画像一覧