人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーナッツ詐欺・・・(?)

ギョレメ博物館に行く道。藤の花がゴージャスでした。他で見ないかも。

ピーナッツ詐欺・・・(?)_e0374697_22564437.jpg

トーストの日。トルコでトーストというとこれです。
ピーナッツ詐欺・・・(?)_e0374697_22563292.jpg
ホットサンド。古くなったパンの活用法。
最近パンが1本1リラ(約35円)に値上げ。
数年前は半額くらいだったような。インフレ、厳しい。
トルコではパンの値段と作り方が政府により決められている。
貧しい人でも飢えない。けれど、パンの無駄、多すぎる。
古いパンがあるのに、新しいのを翌朝買う・・・
年間排気量が多すぎ、政府が自粛するように広告を打つ始末・・・

ピーナッツ詐欺・・・(?)_e0374697_22563204.jpg
中はチーズです。わかりにくいけれど巨大。


最近ひっかかった?詐欺。
お友達のホテル前にピーナッツ売りが車で来ていた。
一キロ約170円。安い。
ピーナッツ詐欺・・・(?)_e0374697_22565147.jpg
お友達が急いで5キロ購入。割引で4キロの値段=約700円。

開けてみると・・・なんかすごい加工されている。
ピーナッツ詐欺・・・(?)_e0374697_22571299.jpg
塩加工が何重にもされていて、固い。手で割れないくらい。
くるみくらい固いのある。
でも加工があるからか、いままでないくらい新鮮で美味しいピーナッツ。

塩加工で重いから、5キロでも中身が少ない。

これは新手の詐欺だったのか・・・なぞ。


最近出先でお茶ばかり飲んでいるからか?夜熟睡できない・・・
まわりは10杯以上飲んでいる。みんな、どうやって熟睡するのだろうか。
ピーナッツ詐欺・・・(?)_e0374697_22571209.jpg
薬局でおすすめされたパッションフラワーの睡眠導入剤。医薬部外品だからちょっと高め。
すごい効く。ハーブなので副作用ないです。ドイツではよくあるものらしい。
眠れない、ストレスレベル高い人におすすめ。20錠で約550円。


by daisy_cappadocia | 2017-05-07 23:23 | カッパドキアの日常

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net