日本のラジオに生出演しました|デイジーアトリエのロゴ作成完了!

一昨日はデイジーのパートナーたちがカッパドキアから日本のラジオに生出演。
詳細はこちらでどうぞ。


聞き逃した方はこちらからどうぞ(音声ファイルダウンロード)。

【 Today’s Planet 】
6月6日は「梅の日」。
梅の生産量世界一?のトルコ・カッパドキア在住の高木尚子さんと電話を繋ぎました。
話しをお訊きすると、梅ではなく、カイス(アプリコット)やエリック(プラム)の事みたいです。
そして、世界一の時もあったようですが、統計によっては5位くらいになる年もあるとのこと。
今はシーズン真っ盛り。市場には黄色くなる前のアプリコットや、エリックが沢山売られているそうです。
浅緑色が目にも鮮やかで、初夏を感じさせてくれるのだとか~!
トルコの梅事情を教えてくれた高木さんですが、
現在は「DAISY」という“オヤ”のお店とオンラインショップをトルコの方と一緒に運営されています。
“オヤ”は、古くから女性のスカーフを飾るレースとして作られてきたもの。
お店では、カッパドキアの女性が作る手作りのオヤアクセサリーなど、素朴で温もりのある作品を届けていらっしゃいます!
気になった方はサイトをチェック!
▼高木尚子さん
http://tokuhain.arukikata.co.jp/istanbul/
http://daisy.ocnk.net/


そして・・・何度かテスト作成して、やっと出来上がったデイジーアトリエのバッグロゴ。

とっても可愛くできました!

アトリエでのお買い物にはすべてオリジナルロゴが付きます。

トリエはこちらから↓どうぞ。

[PR]
by daisy_cappadocia | 2017-06-08 18:00 | カッパドキアの仕事 | Comments(0)

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net
プロフィールを見る
画像一覧