人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近食べたもの・・・

週中は涼しかったと思ったら、週末はまた猛暑のカッパドキア・・・
暑すぎてめまいが。。。保管してある粉ポカリを作らないと。。

暑いので家で作る気もしません。ずっと外食・・・または買い食い。

ここ数日で食べれたもの。
隣町の高級店から差し入れのボレッキ。惣菜パン。
最近食べたもの・・・_e0374697_16322229.jpg
ほうれん草(真ん中)とチーズ。
結構油を使っていて、重い・・・
1/3くらいしか食べられず。


テラス席でギョズレメ。トルコ風クレープ。ボレッキと中身と生地はほぼ一緒。
最近食べたもの・・・_e0374697_16322205.jpg
ボレッキよりこちらの方が新鮮でおすすめ。
パラソルが赤かったので赤っぽく写ってます・・・


お友達が食べたつぼ焼き。私は食欲なしで抜き。
最近食べたもの・・・_e0374697_16322106.jpg
カッパドキア名物。壺を割ると中にはシチューが。

背後に気配。
最近食べたもの・・・_e0374697_16322296.jpg


毎日食べたい中華。
最近食べたもの・・・_e0374697_16322157.jpg
安かったら毎日行く。これで約2,000円。
横浜中華街のランチだったら600円だなー!恋しい。


これだけ暑いとサンセット後(午後8時)にならないと元気になりません!
最近食べたもの・・・_e0374697_16322121.jpg
修正なしのギョレメ村の夜景。美しい・・・

これだけ暑いのはいつまで続くのか。。。
今週末はまた40度近くまで上昇。。。厳しいー。


e0374697_02205546.jpg


DAISYatelier

by daisy_cappadocia | 2017-07-10 16:47 | カッパドキアの日常

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net