トルコの軽井沢にいます

盆は過ぎましたが、現在夏季休暇中です。
トルコの北部、黒海地方にあるボル県のリゾート地アバント。
黒海地方ですが、ここは湖のほとりなので、海はないです。
日中は20度いかないくらい。馬車ばっかり。

e0374697_19190179.jpeg
冬のリゾートで有名ですが夏も混んでます。ピクニックする人でいっぱい。
特に猛暑の今年にはありがたい気候。

e0374697_19190462.jpeg
お友達とサイクリング。湖一周45分。かなりきつい。
何がきついかというとサドル!日本のようなクッションがなく、硬いプラスチック。
すぐ返却しようかと思いましたが、お友達が平気そうだったので仕方なく続行。
1時間約300円のレンタル料を払った拷問。

e0374697_19191422.jpg
バザールは10軒くらいあるのに売っているものが皆同じ・・・
カルテル?違うもの売ったら罰金?
欲しいものはありませんでした・・お土産にできそうなものもない・・・

e0374697_19191425.jpg
バーのカラオケナイト。トルコ語しかない。英語もない。


夜は肌寒く、トルコ人にとっての避暑地、軽井沢のような感じ?
トルコに住んでいる人がゆっくりするのに行くならいいですが、
海外からの観光客の人にはおすすめでないです。
観光場所が少なくて飽きてしまうかも・・・

最近は私の住む村にも水が戻ってきたらしいので、もうそろそろカッパドキアに戻りますー。


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

DAISYatelier

[PR]
by daisy_cappadocia | 2017-08-21 19:36 | 旅行 | Comments(0)

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net
プロフィールを見る
画像一覧