人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッパドキアの猫エサ事情

9月も半ばになるので、30度越えの毎日・・・暑すぎます。

最近の窓際猫たち。白い親子がかわいい。あと一匹子猫います。
カッパドキアの猫エサ事情_e0374697_19515985.jpg
猫餌は最近はずっとここでショッピング。トルコに住む外国人獣医学生に教えてもらいました。
temizmama
ここのにしてから猫たちが美味しそうに食べる!製造日までオンラインに記載していて親切!
しかも1日ちょっとで届く!
ドライ15キロで約2,500円(Micho)。野良たちにあげていて1か月未満でなくなります。


久しぶりのお隣町のモール。
カッパドキアの猫エサ事情_e0374697_19515979.jpg
日本には進出していないアメリカのフライドチキン屋さん、ポパイ。
村のお友達に差し入れ。

トルコでは、ケンタもあるのでケンタ派とポパイ派に分かれます。
このモールにケンタはないので、有無を言わずこちらになる。
ポパイはアメリカ南部発祥なので、スパイスがケイジャン風味です。

モールにあるおしゃれカフェ。
カッパドキアの猫エサ事情_e0374697_19515917.jpg
がらーん。コーヒーは美味しいのに。
こういうシックな内装はカッパドシアンに人気がない?みたい。
お隣のカフェテリアっぽいカフェは混んでます。


一番かわいい野良ボス。お友達のホテル前でなぜか待機。
カッパドキアの猫エサ事情_e0374697_19515915.jpg
目、しょぼしょぼしてるけど・・・夜行性じゃないの?



さて、今週末は毎年恒例の旅行博(ツーリズムエキスポ)!
去年初めて参加しましたが、あまりの面白さとお得さにおすすめです。
ギフトの質と楽しさを考慮すると、交通費と入場料の元が簡単に取れると思います。
お子さんがいても楽しめます。


うちの村長はすでに昨日出発しました。
デイジーは11月のイベントのため、今年はエキスポ不参加ですが、カッパドキアブーズ、行ってみてください!
何かもらえますよー!

by daisy_cappadocia | 2017-09-19 20:56 | カッパドキアの日常

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net