人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚シーズン解禁

カッパドキア、本日はマイナス気温。昨晩から雪です。
既に雪道で事故った車、2台見ました。。スノータイヤ、必須です!
魚シーズン解禁_e0374697_21541101.jpg

冬場は、朝ごはんもゆっくり家でとることになるので、これの出番。
魚シーズン解禁_e0374697_21544175.jpg
ドイツのメーカーが出しているトルコ産パンケーキミックス。約80円。
10−12枚できるっていうのはすごい小さいサイズに焼いたら、です。
普通サイズ2枚しかできませんので、2人分。

国産小麦がオーガーニック並みなので、トルコの粉物は美味しいのです。

写真と違うけど・・・こんな感じ。
魚シーズン解禁_e0374697_21545652.jpg
オイルなしで大きく焼いたのでしわしわですが、美味です。
日本のパンケーキ屋さんに負けない味。本当!


魚、解禁。寒くなるとこのハムシ(アンチョビ)が出回ります。
村にはないので、隣町の魚屋に隣接している食堂で。
魚シーズン解禁_e0374697_21544043.jpg
3人分、サラダ付き、パン食べ放題、最後にお茶がでて約1000円。
安すぎます。そして美味しすぎる。家が近かったら毎日でも行きたい。

ハムシは夏にもあるんですが、冬は身が締まりシーズンなのでより美味しいのです。


食事後はおしゃれカフェ。
魚シーズン解禁_e0374697_21545654.jpg
図書館の付いているカフェ。

カレーパンマンは、お友達のお子さんに前にあげたもの。
ずっと「アーンパン」って呼ばれて、いつも持ってくれている。
アンパンマン(カレーだけど)の子供うけってすごい。
魚シーズン解禁_e0374697_21545664.jpg
お茶代が食事代より高くなるトルコの?不思議。

日本でも牛丼よりスタバのほうが高いし、場所代みたいなものですかね。





by daisy_cappadocia | 2017-12-06 22:13 | カッパドキアの日常

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net