人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化の違いか民度か

朝、絨毯の模様と同一化してました。
文化の違いか民度か_e0374697_04525639.jpg

久しぶりにお気に入りのホテルを訪問。晴れ、絶景。
文化の違いか民度か_e0374697_04525741.jpg
ここの朝ごはんのケーキが美味し過ぎる。
トルコではあまり見ないシフォンケーキ。何個でもいけます。

家族経営で義理息子がマネージャー。
元銀行員で、気球のパイロットでもあります。
ここでは銀行でも給与があまり良くないので
パイロットの方が稼げるそう。

文化の違いか民度か_e0374697_04525897.jpg
イスタンブールからいらしていた2名の方が空港までの送迎バス(予約制)に乗りました。
この時点で30分遅れ(インド人がいる場合、いつもかなり遅れる)。
で、乗ったら空いている席がない・・・

ふと見るとインド人の子供(小学生くらい)2人が座ってる。
運転手さんが確認すると、予約は親たちだけ4名。
まず、無料じゃない小学生を勝手に無料として無予約。
そこでタイ人の細い若い3名が詰めて一人分空けてくれました。
タイ人って優しい人が多い気がする。

でもインド人はどかない。あと一席ない。
立ち乗りはできないから、運転手がインド人家族に降りるように言ったところ
子供2人が親の上に座ることになりました・・・

国際社会で生き抜くのはある程度図々しくないといけない。
親切にしてばかりだと出し抜かれる。
今回(というか大体いつもの)インド人家族から学ぶとしたらこれしかないです。


by daisy_cappadocia | 2018-04-03 05:05 | カッパドキアの日常

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net