2017年 05月 04日 ( 1 )

定期開催BBQ/カッパドキアで本格中華

今週はお友達のゲストが日本からいらしているので、みんなでBBQ。
予報は曇りときどき雨だけど・・・
e0374697_23252303.jpg
ハズレのない鶏肉。

e0374697_23361734.jpg
串刺しをした牛と羊。日本から持ってきてもらった焼肉のタレを付けると旨味50%増し。
焼肉のタレってすごい。

e0374697_23364976.jpg
お隣さんの庭で植えてくれたネギ。
これで乾燥わけぎはもう必要ない。


次の日は中華。ギョレメ村唯一の中華。
e0374697_23540563.jpg
村にはもう一軒中華があったけど、すでに潰れた。
韓国料理屋も二軒あったのが今は一軒。
なくなった韓国料理屋はおいしかったのに。

e0374697_23512059.jpg
数人いるとたくさん頼めていいですね。
春巻き、絶品。
というか、冬に来たときより、格段に美味しくなっている。
あれ、毎回来る度においしくなっているのか・・・
味が落ちるケースは多いけど、美味しくなるのって珍しい。
しかもサービスがいい。食堂なのにビールをお酌してくれる(こちらではあまりない)。

満席になる理由、納得。アルコール入れて一人約1,700円。
観光地では高すぎない普通価格。
e0374697_23520383.jpg
店内はリトルチャイナです。右のグループがものすごく騒がしかった。
グループ長のような女子が、前に座っているトルコ人ガイド(中国語ぺらぺら)を好きらしい。

中国人&トルコ人カップル、ここ数年でとっても増えました。
昔はそれが日本人だったのかな。
中国パワーはカッパドキアにも来ています。


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
e0374697_02205546.jpg


DAISYatelier

[PR]
by daisy_cappadocia | 2017-05-04 22:19 | カッパドキアの日常 | Comments(0)

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net
プロフィールを見る
画像一覧