カッパドキアに冬が来た・・・/これからの季節にぴったり<ボンボン>ウィンターカラー2017

秋のないカッパドキア。
今年も急に冬景色模様。

今日は最低気温はさささ・・・3度でした・・
e0374697_23191650.png

本日のにゃんこたち@自宅庭。
子猫4匹・・・急に増えている・・・
e0374697_23182774.jpg
完全な野良らしく、触らせてくれません・・・
捨てられてから?乳離れしてから?ずっと食べていなかったのか、
猫エサボールに体が入ってしまう勢い。
これからの寒い季節を乗り越えられる様にたくさん食べてね。


貧血気味なので村医者を訪れました。
e0374697_23182670.jpg
居住者証明があると診察無料?でも観光客の人でも無料みたい。
血圧計り、60/80と低いので塩分とビタミンを取る様にと、ネットにもあった情報。

トルコの処方箋(ビタミンタブレット)。
処方箋がなくても買えますが、これがあると安く買えます。


秋から冬にかけてオススメのアイテム。
ラリエットのボンボンです。
e0374697_23112020.jpg
ゴールド。
e0374697_23112035.jpg
ビーズをたっぷり使った、シンプルなラリエット。
ビーズを使ったオヤは、ボンジュックオヤと呼ばれます。
カッパドキアの得意なオヤの一つ。

e0374697_23112058.jpg
小さなボールを組み合わせました。
紐の部分にも、ビーズを加えて、キラキラ感たっぷりです。

e0374697_23111995.jpg
シンプルなデザインは、コーデしやすいのがうれしいポイント。
フォーマルから、カジュアルまで様々活躍してくれます。

e0374697_23112011.jpg
ビーズたくさんのボンジュックオヤシリーズ。
こちら↓からどうぞ。


[PR]
# by daisy_cappadocia | 2017-10-04 23:30 | オヤアクセサリー | Comments(0)

10月の☆★ハッピーバッグ☆★できました

カッパドキア、今日は大きな虹がでました。
e0374697_00512157.jpg
実際はもっときれい。車中から。


猫時間。
e0374697_00515794.jpg
フィット。こういうところ、見つけるの上手。
さて、今月もオヤのハッピーセットです。
e0374697_21274568.jpg
人気のメキッキオヤをセットにしました。

e0374697_21274581.jpg
ピアスもブレスレットもメキッキ。

e0374697_21274545.jpg
全5色、揃っています↓


[PR]
# by daisy_cappadocia | 2017-10-01 00:58 | オヤアクセサリー | Comments(0)

カッパドキアのお絵描き教室/パシュミナ新作

デイジーの縫い子さんのひとりの方の義息子さんが絵の先生。
時間ができたので、習いに行ってみました。
木でできた気球に下書き・絵付けします。
e0374697_23292355.jpg
途中からトルコ人女子と中国人ツーリストも参加。

e0374697_23292323.jpg
私の気球。
今回は時間がないので先生が下書きした気球を選んだため
絵は先生作。
木に塗るということで濃くなってしまう・・・

e0374697_23292469.jpg
可愛いトルコ女子と一緒だともっと楽しいです。

e0374697_23292458.jpg
先生の手直しで完了。
影を入れると立体になっていい!これが難しい・・・

次回は
・絵の具の色を薄くする。
・シャドーイング技術を入れる。
を目標。

半球の気球で約700円。お得ですね。


さて、今年もパシュミナ新作、続々仕上がっています。
e0374697_23353163.jpg
デイジーモチーフ。

e0374697_23353221.jpg
すぐ売り切れるライトグレー。

e0374697_23353144.jpg
このモチーフも人気。

こちら以外にも揃っています。
新作パシュミナは、売り切れ前にこちらからどうぞ↓





にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ


DAISYatelier

[PR]
# by daisy_cappadocia | 2017-09-26 23:49 | カッパドキアの日常 | Comments(0)

あなたの運気が上がります

本日のカッパドキア。快晴。
薄明光線、出てます。珍しく上向き!
見たら運気が上がると聞いたことがあります。
お写真だけでもおすそわけ。

””気象現象の一つである雲の隙間から射す太陽光線のことを、「薄明光線:はくめいこうせん」とも「天使のはしご」ともいいます。
この雲の間から放たれる太陽の光は神秘的でとても美しく、この後光をタイミングよく見る時は願いが叶う前触れになります。(参考)””


1日の終わりはこちら。
e0374697_23251351.jpg
可愛すぎる野良ボス。1日に一回は会わないと落ち着かない、私のナマ招き猫。
えさ(夕飯)をあげて、ボスの縄張りにあるホテル庭にあるブランコで遊ぶのが夜さんぽコース
夜行けない時は日中。稀に会えない日あり。
さて、ずっと売り切れだったサークルのビジューが仕上がりました。
e0374697_02110826.jpg
パープルビーズが差し色のグレー。

e0374697_02110909.jpg
バックまで細かい作業なので、
アップヘアの時も注目の可愛さです。

そして
e0374697_02110840.jpg
定番のネイビー。

ビジューシリーズはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ


DAISYatelier

[PR]
# by daisy_cappadocia | 2017-09-22 02:36 | カッパドキアの日常 | Comments(0)

カッパドキアの猫エサ事情

9月も半ばになるので、30度越えの毎日・・・暑すぎます。

最近の窓際猫たち。白い親子がかわいい。あと一匹子猫います。
e0374697_19515985.jpg
猫餌は最近はずっとここでショッピング。トルコに住む外国人獣医学生に教えてもらいました。
temizmama
ここのにしてから猫たちが美味しそうに食べる!製造日までオンラインに記載していて親切!
しかも1日ちょっとで届く!
ドライ15キロで約2,500円(Micho)。野良たちにあげていて1か月未満でなくなります。


久しぶりのお隣町のモール。
e0374697_19515979.jpg
日本には進出していないアメリカのフライドチキン屋さん、ポパイ。
村のお友達に差し入れ。

トルコでは、ケンタもあるのでケンタ派とポパイ派に分かれます。
このモールにケンタはないので、有無を言わずこちらになる。
ポパイはアメリカ南部発祥なので、スパイスがケイジャン風味です。

モールにあるおしゃれカフェ。
e0374697_19515917.jpg
がらーん。コーヒーは美味しいのに。
こういうシックな内装はカッパドシアンに人気がない?みたい。
お隣のカフェテリアっぽいカフェは混んでます。


一番かわいい野良ボス。お友達のホテル前でなぜか待機。
e0374697_19515915.jpg
目、しょぼしょぼしてるけど・・・夜行性じゃないの?



さて、今週末は毎年恒例の旅行博(ツーリズムエキスポ)!
去年初めて参加しましたが、あまりの面白さとお得さにおすすめです。
ギフトの質と楽しさを考慮すると、交通費と入場料の元が簡単に取れると思います。
お子さんがいても楽しめます。


うちの村長はすでに昨日出発しました。
デイジーは11月のイベントのため、今年はエキスポ不参加ですが、カッパドキアブーズ、行ってみてください!
何かもらえますよー!

[PR]
# by daisy_cappadocia | 2017-09-19 20:56 | カッパドキアの日常 | Comments(0)

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net
プロフィールを見る
画像一覧