人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッパドキアの名医

久々の動物病院。
隣町までバスで連れていくので気が重い。

今回の気になる症状:
・抜け毛(首中心)
・鳴かない(元々鳴いているところを見たことない)
・じゃれない
・くしゃみ、なみだ
・ほとんど動かない(食欲なくはない)

カッパドキアの名医_e0374697_20274701.jpg

鳴き声を聞いたことなかったのに、バスの中でがん鳴き。
家で全く鳴かないのはなぜか・・・
ちゃんとしたケージ(高価)でなく、ピクニック用のかご(200円だった・・・)愛用中。

カッパドキアの名医_e0374697_20372481.jpg

今まで見たことがない暴れよう。助手が確保。
抜け毛が激しいので、助手のセーターが汚れて申し訳ない・・・

カッパドキアの名医_e0374697_20360726.jpg

熱あり、なにかのウィルスに感染していた模様。
注射6本。あと3回通院用。
今日は20リラ(700円)。あと3回の通院は10リラづつらしい。
診断5分。今回も良心的。

注射で毎回連れて来るのが大変なので、家で打ったりします。
Youtube観たりしながら格闘。。この確保の仕方だと動かないみたい。
この小さいのは暴れすぎで無理・・・また1週間後再来!


はい、次の患者さん、どうぞー!

カッパドキアの名医_e0374697_20383645.jpg
羊?でした・・

カッパドキアの名医_e0374697_20390922.jpg
この名獣医(右)を求めて、農家さんがいろんな動物を連れてきます。
あとは大型動物の場合、先生が出張。犬猫患者は少ない。
(別の町の獣医も試したけれど、そこは高い、冷たい、犬猫診察中心のセレブ志向。
ただそこにはX線があるので、骨折らしき怪我はそこで診断)。


ここの先生はおすすめー!売っているネコグッツも良心的!

動物病院でバイトしたいとふと思った。注射の勉強もできる。
下の処理もかわいい動物のだと気にならないと思う!
生まれ変わったらやってみたい仕事の一つ、獣医さん!動物は文句を言わない。





DAISYatelier
トルコのレザーで作った世界にひとつだけのバッグ

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


by daisy_cappadocia | 2017-02-24 00:04 | カッパドキアの日常

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net