人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎脱出/後編<カッパドキア〜シャンパーニュ>


お友達が働くメゾンがこちら>ジャニソン・バラドン
田舎脱出/後編<カッパドキア〜シャンパーニュ>_e0374697_22411292.jpg
外観。エペルネの駅からすぐ。

田舎脱出/後編<カッパドキア〜シャンパーニュ>_e0374697_22394946.jpg
おしゃれな内装。シャンパン以外にもワイン系グッツがたくさん。
こちらシャンパンは日本でも取扱いがあるので買えるようです。
楽天にありました。

3日目
田舎脱出/後編<カッパドキア〜シャンパーニュ>_e0374697_22401490.jpg
またお友達が作ってくれたガレットとホワイトアスパラ。
ホワイトアスパラってはじめて食べました。巨大なコーン粒を筒にしたものを食べている感じ。美味しいです。

お昼の後はカルフールでお買い物。
田舎脱出/後編<カッパドキア〜シャンパーニュ>_e0374697_22400095.jpg
チーズ大国。トルコのチーズもおいしいけれどさすがに飽きた・・・
種類はやっぱりフランスのほうが多いなー。


エペルネから電車で30分のランスへ観光。
田舎脱出/後編<カッパドキア〜シャンパーニュ>_e0374697_22401313.jpg
世界遺産のノートルダム大聖堂。

田舎脱出/後編<カッパドキア〜シャンパーニュ>_e0374697_22401479.jpg
圧巻。今回、フランスに来て大聖堂みたのこれが初・・・
昼寝を取りそうなわたしをひっぱってきてくれて感謝。


夜は日本のシェフがいるフレンチビストロのお店。DOKO KOKO BISTRO
シェフが星野源さんに似ていて気になった、そしてメニューの出し方が斬新(上のリンクから見れます)。

星野源さん似のシェフのお兄さんがこの場所でお店をやっていて
ミシェランが付いて場所を移動したそう。なのでビストロなのに本格的。
田舎脱出/後編<カッパドキア〜シャンパーニュ>_e0374697_22394926.jpg
前菜、メイン、デザートで29ユーロ。お得。
これはお友達の前菜。一番おいしかった。

フランスに行かれる方はパリを短くしてでもシャンパーニュ地方に行かれることを強くおすすめします! 完 


にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

by daisy_cappadocia | 2017-04-19 00:28 | 旅行

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net