人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<祝>トルコの新しい世界遺産!

今朝のカッパドキアも快晴。
<祝>トルコの新しい世界遺産!_e0374697_19363773.jpeg

昨日は30度をきっていたのでまあまあ過ごしやすい一日でした。
30度以上からの体力消耗具合が半端ないです。
<祝>トルコの新しい世界遺産!_e0374697_19363547.jpeg

デイジーのトルコ人オーナーさんは夏バテからの貧血で朝から病院へ。。
少しだけ店番していましたが、トルコ人客ばかりで苦手。
なぜならトルコでは男女問わず値引き要求が激しいのです。

彼女とデート中のカップル、男性が10リラ(約300円)のアクセサリーを彼女に買ってあげている、そこでも値引き請求!
1リラ(約30円)値引いてあげたけれど、彼女の前で格好悪いことではないのかな!?
買い物上手ってことで株が上がる?謎です・・・今度聞いてみよう。
日本だとデート中の値引き、クーポン利用って彼の株が下がる気がする・・・


さて、新しくトルコの遺跡が世界遺産に登録されました!
トルコ旅行を企画されている方は、ここもぜひ参考にどうぞ。
でももちろんカッパドキアは外さずに・・・



by daisy_cappadocia | 2017-07-25 20:18 | トルコのニュース

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net