人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年・食旅行第一弾①<カッパドキア〜シャンパーニュ4泊>

トルコの食事も悪くないですが、同じ味のものが多いので飽きます・・・
同じものばかり食べていると感性も鈍って人間力が下がるような。。
そしてトルコはイスラムの影響で、お酒の種類が少なすぎる。

そんな時は・・・イスタンブールからヨーロッパまでは往復200ドル以下の航空券が出ているので、ヨーロッパが近いので、食の都、そしてシャンパンの街へ。
なんか行ったばっかりだと思ったら今年の春でした。行きやすいので癖になります。
またシャンパン蔵にお勤めの友人宅にお邪魔します。
飲食旅行が目的のため、パリは飛ばします。

ちなみに・・・フライトはトルコLCCのアトラスジェット。結構いいです。帰りの共同運航便だったエアフランスより断然いい。
帰りのエアフラのチェックインの難しさ・・・オール自動化です。
荷物のタグ付けからレールに載せるのも自分・・・カウンターは無人。
先進国の凄さだけど、便利なのか、ただのコストカットなのか。。LCCでもないのに!もう乗りたくない。

さて、パリ東駅から2時間でここ。
蔵の店舗。
忘年・食旅行第一弾①<カッパドキア〜シャンパーニュ4泊>_e0374697_00443450.jpg
閑散期なのに、週末しかもフェスティバルでいつも以上に混んでいたそう。

忘年・食旅行第一弾①<カッパドキア〜シャンパーニュ4泊>_e0374697_00503814.jpg
お店で試飲させてくれる友人。夢の職業。

忘年・食旅行第一弾①<カッパドキア〜シャンパーニュ4泊>_e0374697_00515677.jpg
シャンパン通りの酒蔵はフェスティバルのある週末だけ、特別公開していることが多いです。

忘年・食旅行第一弾①<カッパドキア〜シャンパーニュ4泊>_e0374697_00515687.jpg
モエシャンドンが設置していたクラブ。

忘年・食旅行第一弾①<カッパドキア〜シャンパーニュ4泊>_e0374697_00552418.jpg
花火。寒すぎる。この時点で凍傷になりそうなくらい凍える。
カッパドキアと同じかそれ以下に感じました。

忘年・食旅行第一弾①<カッパドキア〜シャンパーニュ4泊>_e0374697_00542950.jpg
サーカスっぽいパレード。



by daisy_cappadocia | 2017-12-15 22:03 | 旅行

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net