人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断食月、始まりました/リラ暴落中

暑いです・・・
ビールの季節。
断食月、始まりました/リラ暴落中_e0374697_23574279.jpg
でも今断食月です。私は関係ないですが、外ではなんとなく自己規制。
この時飲んだのは断食前。
観光地なので、関係なくお酒出しているところが多いです。

***

リラ、暴落してますね。大統領が意味不明なことを言ったのもあって。


[ロンドン 15日 ロイター] - トルコのエルドアン大統領が率いる政府代表団が14日、ロンドンで有力機関投資家に経済政策の説明会を開いた。通貨リラの急落に見舞われいるトルコとしては、政策運営に安心感を持ってもらう狙いだったが、出席した投資家の間には「衝撃と不信感」が広がった。

投資家が困惑を隠せなかったのは、エルドアン氏が景気刺激のための金利引き下げを目指しながら、物価上昇と通貨安に歯止めをかけるという同氏の計画が、一体どうやって実現できるかのか理解できなかったからだ。

ざわざわしたであろう感じが伝わって来ます。
来月選挙です。まだ下がりそう。
リラ、ほとんど持たないようにして、必要な時だけ外貨貯金を両替してます・・・


****
今月、カッパドキアから出店します。


ブース C32



DAISYatelier



by daisy_cappadocia | 2018-05-20 00:16 | カッパドキアの日常

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net