人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっていること全て間違ってる

って言われてました。選挙の後から。
ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントはここ最近、トルコへの投資に関して単純明快な方針を取っている。それは「まっぴら御免」という方針だ。
同社の新興国市場担当チーフ、サム・フィンケルスタイン氏はブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、トルコ資産を保有しているかとの質問に対し、「トルコに関しては神経質になる必要がある」と回答。「トルコがやっていることは全て間違っている」と述べた。


リラの底値が見えないですねー。
観光客にとっては、今トルコ、お買い物天国!
すごい混んでます・・・

経済状況を心配した日本の知人からはメッセージいただきました。

マネーリテラシーの高い人は、リラを持っていなくて、
代わりにドル、ゴールドなど。

トルコの銀行は円、ドル、ユーロが普通口座で開けるので
私もここ数年外貨のみ保有。リラを使うときに両替します。

周りはリラのお給料をもらったらすぐ両替しているそう。
基本的にリラを信用していないので、皆そうしているみたいです。
最近になって駆け込みでドルを買う人もふえているらしい。

今日ATMのお金が空になってました・・・
やっていること全て間違ってる_e0374697_06331197.jpg
機械にお金がないから近くの支店に行くようにという・・・
一昨日行った別のATMは電源が切れていたし、預金封鎖?が過ぎりました。

内需が強いからディフォルトの危機は薄いと思うんですが・・・
会社を持っている知人は、今日の大統領のスピーチを聞いて
預金引き出すと言っているので、しばらくタンス預金が安全かな。。

今お友達と話す話題はリラ安とインフレのことばかりです。


by daisy_cappadocia | 2018-08-13 06:45 | カッパドキアの日常

トルコの世界遺産カッパドキアでトルコ手芸のオヤ刺繍ショップ<デイジー>およびキリムバッグ店<デイジーアトリエ>を運営しています


by daisy.ocnk.net